人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summertime Blues


Summertime Blues_d0364962_22033605.jpg
SideA 8.13thu Kurikoma 
溢れ日のサンシャインシャワーを浴びて~♪いざ!くりこま高原へ。
山々を吹く涼風と須川の絶景露天風呂が最高でした!


Summertime Blues_d0364962_12071260.jpg
ice cream~♪
小安峡『くりこまフーズ』直売店
ジェラート食べたあとにオーナーさんよりアイスクリームのプレゼント♪
本当に優しいオーナーさんです!『ありがとうございます!』

※この日、お店のアイスクリームの機械不調で、私はジェラート注文したのですが、
その後、機械が治ったから~と、オーナーさんからソフトクリームを戴いた訳です♪

Summertime Blues_d0364962_22034954.jpg
classic road masuda
秋田県横手市にある「中・七日町商店街」クラシックロード増田
古い町家が残る情緒豊かな風景に心和むひと時。
Summertime Blues_d0364962_12071672.jpg
商店街の喫茶&お惣菜店でミックスフライ定食 660円也!



Summertime Blues_d0364962_22035332.jpg
8.14fri wakuya
早朝、墓参りの後に息子と二人で寄り道ツーリング♪
短い距離ですが、久々の親子ツー♪
Summertime Blues_d0364962_22040255.jpg
SideB 8.15sat zao~moniwa
ヤマゲンさんとお山遊び。七ヶ宿不忘林道~上山~福島の摺上川ダム(茂庭っ湖)
不忘のアプローチは林業のダンプが行き来する為か走りやすい路面。
中盤のがれ場の上りは相変わらず(汗)腕が痛い(汗)後半の下りの轍に私、苦戦(汗)
今日は調子出ませんです~(汗)茂庭に抜ける林道は快適快適~♪(個人感想ね)

Summertime Blues_d0364962_22040802.jpg
不忘山を降りて、お昼はいつものコープファミマでお弁当!
『鳥ざんまい焼き鳥丼』+温泉卵をトッピング♪
Summertime Blues_d0364962_22223923.jpg
林道を抜けて、茂庭広瀬公園キャンプ場を視察
お盆だからかな?大変賑わっていました。
Summertime Blues_d0364962_17324063.jpg
帰り道の山元町のひまわり畑
ひまわりがあっち向いていますが・・・(汗)
しっかり明日を見て、真っすぐ伸びるひまわりに元気もらったかな(笑)
Summertime Blues_d0364962_22495447.jpg
この日、いくつかのキャンプ場なんかも見て周りました。
んん~次回はそろそろキャンプですね~♪

今、いろいろな条件・ルールは必要なご時世ですが、
個人個人しっかり守って楽しめればと思います。






Commented by 泉タイカブ at 2020-08-15 23:34 x
見所、走り所満載の濃い夏休みでしたね♪
しかし増田のミックスフライ定食は安い!(^o^)
クラッシックロード、行きたいなぁ~♪
次回の山カ部はそんなに悪路では無い?
と思いますので---(((^_^;)
Commented by ストライカー★ at 2020-08-16 00:52 x
なんだや~誘ってくれれば~
どっかでご一緒したかったねー
Commented by pirokinpirokin at 2020-08-16 05:50
お盆のメモリーですね(^^
息子さんとツーリングってうらやましいですね~(^^
私のお盆は富士に全てをぶつけて?いったのでその一日で
体ボロボロになって・・・ちゃんちゃん!でしたよ~(;;)
Commented by はんちゃん at 2020-08-16 08:01 x
お疲れ様~~。あれ? バイクがあまり汚れていないのは道路の水たまり無かったですか?  けっこうオフロードのバイク走っていたでしょう。 大体のコースはわかったのですが 写真が少ないということは けっこう走り通しでしたかね。 下界に来ると暑かったでしょう。
Commented by dirtcub at 2020-08-16 08:29
> 泉タイカブさん
割愛具合が半端なく・・・ブログ記事が夏バテ気味です・・・(汗)
ですが、ノープランの一人旅から親子ツー・お山散策と充実したお盆休みでした!
くらしっくロードも地元のスイーツ&グルメも満足でした♪

今月の『山カ部』は避暑を求めて皆さんで楽しく廻りたいですね~♪
泉さんまた、宜しくお願いします!
Commented by dirtcub at 2020-08-16 08:34
> ストライカー★さん
ストライカーさんも走り回っていましたね~♪次回はご一緒したいです!
今回は気まぐれ一人旅&林道メインの散策ツーでしたが、
暑さを避けての高原避暑ツーは良かったです~♪

次回は何処の旅になりますかね?ご一緒の時は楽しく盛り上がりましょう!!
宜しくお願いしまーす♪
Commented by dirtcub at 2020-08-16 08:38
> pirokinpirokinさん
お疲れ様でーす!
夏の思い出が出来ました!明日からは仕事です~!(汗)、ボチボチ頑張ろ~う(笑)

ピロさんのブログで拝見しました!ピロさんのバイタリティが凄いですね。
暑さの中の熱い走り!まだまだ現役!楽しんで参りましょうね!!
あっ!くれぐれもお体はお大事にですよ(笑)
Commented by dirtcub at 2020-08-16 08:42
> はんちゃんさん
お疲れ様でーす!バイクが汚れていない?それは私達がジェントルな走りの証拠ですよ(笑)
山中でオフ車は2台位に遭遇した程度でしたね!密にならずに済みました!
でも今回視察したキャンプ場は結構な賑わいでしたね~(汗)
ん?写真・・・(汗)おっしゃる通りで、ほぼ走り通しの二人でございました(笑)
次回はCT125で参戦される事を熱望しますよ~!
Commented by c70 M at 2020-08-16 19:58 x
ハイ〜ハイ〜

貴方さま方の遅れおとること1日
無事こけることなく クリアーしてまいりましたー
角田Cチームのバカ二人組中々のスリリングな道中楽しみましたー
今思うと宮城側からは行けますが山形県側からでわあの難所の下り
俺のテクでは無理ですね〜
ギーヤープ がキツすぎますよ〜

本隊に参加の際はお手柔らかにお願いしますよ〜

新旧のハンターつるむとスライドするバイク振り返ります!
気持ちいいですね〜

ほんでまずないー
Commented by 百豚 at 2020-08-16 22:14 x
お盆でございます。蒸す夜です。
天気図は曇りのち晴れの予報♫
あ!私の仕事場で勝手にソフトを…いやいや違う違う、失礼しました。
徐々に木の上から土の上へと、虫の声が移動しますね〜。
月見団子までもう少し、暑さを堪えていきますか。
山か部、頑張れ〜。
Commented by dirtcub at 2020-08-17 08:35
> c70 Mさん
角田Cチーム 林道走破おめでとうございます!
路面が荒れて轍の深い所とゴロ石ゾーンはバイクにも体にも優しくないですからね!(汗)
私もすんごい疲れました!下りのゴロゴロは嫌いです~(汗)
お二人のピカピカのCT125&CT110が泥んこになる姿が・・・・
見ていてワクワクしま~す(笑)
近いうちに皆さんで涼しいお山でトレッキングいたしましょう!
宜しくお願いします!!
Commented by dirtcub at 2020-08-17 08:40
> 百豚さん
お盆休みも終わりましたね~
今日から平常モードです。本日も全国的に暑い1日になりそうですが(汗)
夏は山に籠もって夏の暑さから遠ざかりたいと思います!
お山ではまだまだミ~ンミンミン♪と鳴いておりますけど、
私達も負けじとブォーンブォーン♪と駆け回りたいと思いまーす!(笑)
Commented by ef901 at 2020-08-17 19:50
ステキな夏休みですね~♪
ひまわり畑良いですね、中々タイミングが合わなくて写真が撮れないので、来年こそはカブとツーショットを撮りたいです!

⇓ヤマカブミーティング楽しそうです~♪
ハンターが増えたんですね、どんな山道を走ろうかワクワクしちゃいますね♪
冷たいラーメンが気になります、美味しそう~!
Commented by クロスケ at 2020-08-17 20:55 x
次回の山カ部ツー予定はいつ頃でしょうか?
Commented by dirtcub at 2020-08-17 21:14
> ef901さん
ありがとうございます!なんか全国凄い暑さですが・・・(汗)
出かけないと勿体ない!!って事でアッチコッチと出かけて来ました~♪
夏の風物詩も感じながら~♪プラプラ~っとお出かけです。

お山の空気はちょっと涼しくて、この季節にはもってこいです!
CTも一気に増えまして、皆で走るのが楽しみですよ~♪
山形の冷やしラーメン!美味でございました~この季節ならではの味ですね。
Commented by dirtcub at 2020-08-18 11:14
> クロスケさん
近日予定です。皆さん普段のお付き合いの中で『あぶくまカブ』『山カ部』『個々ツーリング』
等々は成り立ち、楽しくやっていますので、そちらの方から4649です!
Commented by yayoi9355 at 2020-08-22 06:53
ボチボチというか、ガッツリというか、完全に始動した感じですかね(笑)
私の方は家の大規模修繕が9月半ばまでかかるため、どこにも出かけられない、というのもありますが、何だかやっぱりコロナにこの暑さも重なって、完全に戦意喪失な感じです(笑)
毎日危険な暑さゆえ、どうかお身体に気をつけて、ガッツリ遊んでいただいて。。ブログで私も行った気分にならせていただきます♪
Commented by dirtcub at 2020-08-22 07:29
> yayoi9355さん
おはようございまーす!
そうですね~カブ活始動していますが、今年はひとつひとつを探りながらですね。
コレはOK!これはNG!とか、コロナ禍の生活様式の中、リフレッシュしています♪
本日は今年初のキャンプツーも行ってきます!今日も蒸し暑い東北ですが、
ルールを守って楽しんで参りま~す!やよいさんも健康一番でお過ごしくださいね!!

名前
URL
削除用パスワード
by dirtcub | 2020-08-15 22:52 | バイク | Comments(18)

CT110での林道散策・スーパーカブ・モンキーでのツーリング&散歩日記


by ダートカブ(アカカブ)