人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FI DEBUT! ~お茶カブin名取~

2月10日㈰ 曇り時々晴れ 気温こそ低いですが風もなく路面の雪も無いので
みなさんとお茶カブへお出かけいたしました~
FI DEBUT! ~お茶カブin名取~_d0364962_19073159.jpg
ヤマゲンさん・すーちゃーさん・しらちゃんと
イオンモール名取のフードコートにてカブ好き男子のお茶会開催です。
FI DEBUT! ~お茶カブin名取~_d0364962_19073507.jpg
こちらでカブのことやらナニの事やら?あれやこれやとダベリングTIME!
カブ好き男子が集まれば、アツという間に時間だけが過ぎていきますっ!!
このあと、帰り道の海沿いを走って帰りました~♪

FI DEBUT! ~お茶カブin名取~_d0364962_19074313.jpg
ヤマゲンさんのJA10クロスしらちゃんのJA10クロスJA07白カブ・・・・

そうです~この日、ワタクシ、FIカブ(JA07)デビューいたしましたっ~!!
※個人的には最新カブと思っていますっ(汗)

なんせ、高校のスクーター以来のセル付きバイク!そしてFIエンジン!!
始動性・加速性能・足回り・・・・なにから何まで快適に感じますね~♪
これからロングツーリングは07が活躍してくれます!!(ヒャー楽しみ楽しみっ♪)

FI DEBUT! ~お茶カブin名取~_d0364962_19194229.jpg
あっ・・・・モリワキ入ってます!
どうしてもマフラーはモリワキ入れたかったんですが、
偶然装着済みの中古車を見つけたので
この度FIデビューいたしましたっ!

これからはCT07の2枚看板で遊びたいと思いますっ!宜しくです~♪


FI DEBUT! ~お茶カブin名取~_d0364962_19075551.jpg
この日、すーちゃーさんより嬉しいプレゼントですっ!!
※昨年の夏にはメッシュジャケット戴きました!
なんと、ゴールドウインのウインタージャケット!を戴いちゃいましたっ!
こちら凄いいいですよ~♪ホント、すーちゃーさん感謝ですっ!!
FI DEBUT! ~お茶カブin名取~_d0364962_19080091.jpg
更に!こちらのライディングシューズ(タイチ)までも戴いてしまいましたっ!!!
もうすーちゃーさんに足を向けて寝れませんっ!
本当にありがとうございます!


本日、お茶カブしました、ヤマゲンさん・すーちゃーさん・しらちゃん。
今日はどうもありがとうございました!
遅ればせながらですが、今年も宜しくお願いしますっ!



追記:翌日11日に天気につられ~コバルトラインを走りに出かけました。
FI DEBUT! ~お茶カブin名取~_d0364962_20160094.jpg
今までCT110では上りコーナーでシフトダウンを強いられてましたが、
それに比べトルク感があるJA07は
一速分のアドバンテージがあり、快適にワインディングを楽しめました。

もちろんトップスピードもアップですが、何より50~80オーバーの辺りの加速
アクセルの開閉のみでOKなのがツーリングで楽できそうです♪
※あくまでもCT110と比べてです。

改善したいポイント 

①リアボックスの位置 バイクの挙動時に背中にコツコツ当たるのはやっぱりキツイですね~(泣)
②シート 2時間近く走り続けると尻が痛くなりますね~休憩を取ればいいでしょうが、
長距離ツーの際はちと不安ですね!

Commented by haikai-cubjyi at 2019-02-10 22:42
お茶ッこカブツーおつかれさまでした。
今日の寒さも吹き飛ぶJA7の初乗りだったのではないでしょうか。
好き者同士のダべリング、尽きぬ話が目に浮かびます。
もう少しあったかくなったら出張っていきますよー。(笑)
その時はよろしくお願いしま~す。  かぶ爺
Commented by ヤマゲン at 2019-02-10 23:43 x
長いダベリング後、カブF1エンジン110㏄の3台で交通量少ない新かさ上げ道ストレートを高速出したら、余りの寒さに戦意喪失⤵
今日の3台揃ってのツーは10㎞位の短距離,短時間で終わり...
今日の様な寒さ厳しい時期はインドアでダベリングが最高(^_^)/
Commented by しらちゃん at 2019-02-11 03:13 x
お世話さまでした〜!
ダベリングもいいですね〜久しぶりに大笑いしましたよ(^ ^)

ピカピカ真っ白な07。いい音してました。
どうもありがとうございます😊
Commented by yayoi9355 at 2019-02-11 08:39
あらぁ、07でFIデビューですか!おめでとうございます!エンジンのかかりが良すぎて驚いてないですかぁ?(笑)
シフトチェンジもこんなに滑らかなのぉ??って、驚いてないですかぁ?(笑)
すごいですよね〜!カブの進化は!
私も07のデザインはとても好きなんです。
いいなぁ、07!赤いのと白いのでオメデタヤァ〜!
あ、ところでC50は?
Commented by すーちゃー at 2019-02-11 08:53 x
お疲れ様でした♪
07デビュー改めておめでとおうございます。モリワキマフラーもいい音してましたよ~
デットストック品のジャケット&訳有シューズですが喜んで頂きありいがたいです。これでロングツーの対策は大丈夫ですね(笑)
Commented by 百豚 at 2019-02-11 10:49 x
こんにちは、晴れた昼です。
おろ?ついにキャブのみに飽き足らず、文明の利器FIを導入されましたか!
今後は山に、遠駆けに、活動の場が広がりますね?
残すは海上…?
Commented by Nちたん at 2019-02-11 12:19 x
ありゃ~!!!
おされな07ですね~!
インジェクションいいですね~
いいないいな~
これは正常進化ですね!
CTやMDどこぞのショップに出して
カスタムするより絶対に正しい選択です!
あ~わたしもインジェクションほしいです~!!!
でもこれ以上買ったらさすがに角出ると思うので
我慢我慢(^^;

ほんでまた面子がまたいい~
混ざりたい~!!!
休みたい~!!!
辞めたい~!!!
あ、言い過ぎました( --)
Commented by debu8219 at 2019-02-11 12:37
お茶カブいいですね。
自分は昨日LINKしているやよいさんに誘って頂き「ハマカブ2019」CT110 オーナーミーティングなるものに参加してきました。
あっ自分はCT 持っていないのですけどねCC110 クロスカブであれば参加可能という事だったので(笑)いやぁもの凄い台数のハンターを目の前にして欲しくなっちゃいました(苦笑)
dirtcub さんがインジェクション付きなら自分は無しを...無理かなぁ(苦笑)
JA07カブいいですよねw自分もカブ買うならJA07 カブが欲しいですから..しかもモリワキマフラーまで...ライディングジャケットにブーツまで羨ましい限りですw
Commented by at 2019-02-11 15:43 x
そちらは雪が降らなかったんですね、わたしのところは
雪で動けませんでした。って地区の総会がありましたので
どうにもなりませんでしたけど!
イートインのお客さんはいい迷惑してたでしょうね(^▽^笑)
濃いおじさん4人の談笑はかなりきついものがあったかと思います。
限定白カブはこれから先頭切って走られること楽しみですね~(^O^)
Commented by 泉タイカブ at 2019-02-11 16:03 x
インジェクションは楽チンですからね~♪
チョークも暖気も不要---
07は良く回りますけど、エアクリの
吸入ラインでパワーを絞ってますので
エアクリのカバーに3cm位の穴を開けると
簡単にパワーが上がりますよ~(^o^)

でもお茶っこカブツー~♪
乗らなくてもまったりして
楽しいですね~(^_^)v

Commented by c70M at 2019-02-11 18:51 x
ぶる〜ぶる〜


ヤマゲンさんのお誘い〜キンセルした!ヘタレのジジですょ〜


おいらのカブ おてて守るすべがありません!

あの寒い😨なか走れないのです

コンジウモナイスウパアヘタレですょ〜

ヘタレ カブ110お楽しみにしてね〜おいらだ どこまでイジるか

あーいや気分は ノマルですょ〜

なんてが〜


ふ〜〜ふ
Commented by dirtcub at 2019-02-11 19:12
> haikai-cubjyiさん
お茶っこ座談会、楽しかったですよ~
寒い日は無理せずトークで暴走しましょう!!
07カブの走りを満喫して来ました。(あれをこうしたいとか欲求が湧いてきたりしてます)
何時もなんですが~皆で集まると時間が経つのが早いので、
日が沈む前に帰ろうと帰り道は3台で暴走!?でした(笑)

また、お茶会もいいですね~!次回ご都合良ければ、宜しくお願いしま~す
Commented by dirtcub at 2019-02-11 19:16
> ヤマゲンさん
昨日はお疲れ様でした~!ダベリングも楽しみの一つですからねっ!
私は初FIオーナーになれましたので、今更ながらFIカブの色んな所に感動してます!

もう少し暖かくなる頃には、07にも慣れて、更に走りやすくなっていそうなJA07です!
今シーズンもON・OFF問わず楽しみましょうねっ!

また次回も宜しくお願いしますっ!!
Commented by dirtcub at 2019-02-11 19:19
> しらちゃんさん
昨日はお疲れ様でした~♪
楽しくお茶カブ盛り上がりましたねっ!

しらちゃんのイエロークロス!もピカピカでしたっ!
メンテもバッチリのしらちゃんのもとで今シーズンはJA10が大活躍ですねっ!
今シーズンも色々楽しい事をいたしましょう!!!

また次回も宜しくお願いしま~す♪
Commented by dirtcub at 2019-02-11 19:24
> yayoi9355さん
07でFIカブDEBUT!ちゃいましたっ~!!
おっしゃる通りあれもこれも驚きと感動なんですよ~!!(今更ですが・・・)

FIカブっていいですね~♪益々カブの魅力に落ちていきそう・・・・・
赤も白もどちらも違った魅力がありますので、
シーンによって乗り分けたいと思います!!

もちろん!緑(C50()も元気に走らせますよ~!!!
カブオーナーは一夫多妻が多いですからねっ!(笑)
Commented by dirtcub at 2019-02-11 19:28
> すーちゃーさん
お疲れ様でした~昨日はホントありがとうございましたっ!
次回は頂いたジャケット&シューズを着てツーリングに参加いたしますよ~♪

そして遅咲きFIデビューのわたくしに良きアドバイスをくださいねっ!!
音だけはレーシーに!?CUBならぬCBR気分でっ!(笑)

次回も宜しくお願いしま~す♪
Commented by dirtcub at 2019-02-11 19:33
> 百豚さん
おばんです☆
そうなんです、文明の利器を導入しましたっ!!
高校のスクータ以来のセル付きバイクっ!(汗)
スムーズな加速・変速のスムーズさ・・・・何から何まで新鮮に感動している自分ですよ~!!
ONもOFFも問わずに楽しんで行きたいと思います。

次は海上ですねっ!!!海上を渡って走りに行きたいですね~♪
大地が呼んでいる~っ!!!
Commented by dirtcub at 2019-02-11 19:37
> Nちたんさん
おばんです☆
白いカワイ子ちゃんを嫁にしましたっ!
最近の子は優秀です。すっかりその魅力にやられております・・・(笑)

でもCTも魅力あるしC50も味がありますからねっ!これから3台体制で
カブライフを満喫したいと思っております!!!

ちたんさんにはかわいい娘が沢山いるでしょ~♪
ちゃんと可愛がってくださいねっ!(笑)
Commented by dirtcub at 2019-02-11 19:43
> debu8219さん
お茶カブ、楽しかったですよ~寒い冬にはこんなのもアリ!ですねっ!
やよいさんと『ハマカブ』いいですね~!!自分もいつかは行ってみたですよ~
魔王さんもいっちゃいましょう!!CT110を1台お買い上げ~(笑)

今更なんですがJA07、いいバイクですよ!モリワキもその気にさせてくれます(笑)
ジャケット&シューズ!ほんとありがたいです~良い仲間に感謝です!

魔王さんも今年も楽しく走りましょうね~!!
Commented by dirtcub at 2019-02-11 21:07
> 香さん
おばんです~☆県北は雪無し、県南に雪の変な天候でしたね、
イートインにカブ好きおじさん達の熱~いトークが爆裂してました(笑)JA07もすこぶる調子良いので、会のツーが楽しみです♪

この日はトークメインで、盛り上がりましたが、
会長や次回は皆さんとバイクで盛り上がりましょう!
Commented by dirtcub at 2019-02-11 21:14
> 泉タイカブさん
お茶カブで盛り上がりました~!
全てに感動のFIカブですね~♪これまで1速落とすところを
落とさないで再加速出来るので、峠道が劇的に楽になりました!

エアクリなんですが~BRDのエアクリがこっそり?交換されていました!そのおかげか、出足がパワフルです~♪今は乗るのが楽しくて仕方ないです~♪

Commented by dirtcub at 2019-02-11 21:21
> c70Mさん
おばんで~す☆
なんだべ~Mさんもお茶っこすっぺ~♪
ハンカバ着けて、はしりましょ~♪
まだまだ冬の隠居はさせませんよ~(笑)

そうそう、Mさんの還暦カブちゃんも楽しみですね~♪
早いところ皆で走っぺね~♪宜しくです~♪
Commented by ヤマウチ at 2019-02-14 11:34 x
わたしも新聞店仕様の07に乗ってます!走行距離57000kmですが凄く調子良いですよ!!
スタイルも可愛いしハンドルを切って停車している時の表情がペットみたいで愛くるしいです(笑)!
dirtcubさんの白07、特に可愛いく見えますね!モリワキのマフラーとは流石、抜かりがないです!
dirtcubさんにとって一夫多妻での今シーズン楽しみですね!
(^_^)/
Commented by dirtcub at 2019-02-14 11:56
> ヤマウチさん
そうなんです♪愛くるしいカブなんですよ~♪
ヤマウチさんもお仕事のパートナーとして活躍している07カブ!
初期のFIカブでも十分な性能と私も感じています!

個人的趣味で『モリワキ』なんですが~その気になるサウンドが堪りません!(自己満!)
今シーズン皆さんと走るのが本当に待ち遠しい・・・
ご一緒するのを楽しみにしておりますよ~♪
名前
URL
削除用パスワード
by dirtcub | 2019-02-10 19:52 | バイク | Comments(24)

CT110での林道散策・スーパーカブ・モンキーでのツーリング&散歩日記


by ダートカブ(アカカブ)