GW にかほ・鳥海山~日本海の旅

4月28日(土)晴天 ヤマゲンさんのご提案で鳥海山~にかほ(日本海)ツーリングです。
ゴールデンウィーク初日朝7時半 セブンイレブン小牛田バイパス店にて、すーちゃーさんと合流・・・・・んん!

NEWクロス!なんと明日参加のしらちゃんも本日はお見送り(秋田県 道の駅おがちまで!凄いしらちゃん!)参加です!8時待ち合わせヤマゲンさんの待つローソン大崎岩出山店へと3人でいざ!出発です~

ヤマゲンさん 7時半前に到着しておりました!お待たせいたしました~(ああ~美しいフォーメーション・・・)

ババッバ~と国道47号線国道108号線『道の駅おがち』ここで小休憩の後、しらちゃんにお見送りしてもらいながら、『道の駅 泉の里・鳥海郷』にて休憩です。

ここで女性メンバーお二人合流・・・・・・・

そして別れ(泣)・・・・

気を取り直してコーヒータイムヤマゲンさんよりオマンジュ~ウぅ♡(ヤマゲンさんはお饅頭をこのような言い方をされます。)をご馳走になりました!

さて、グイグイっと鳥海山へ向かいますっ!ワーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーープ!  仁賀保高原『ひばり荘』に到着です。
雲がかかっていますが、奥に見えますは『鳥海山』スキッと見えた暁には~感動モンの美しさではないでしょうか!
風力発電のぐるぐるがいっぱい生えています。近くで見るとなんか違う世界に来たような感覚がありました。
*(この後、鳥海山の5合目付近を廻るコース予定だったのですが、雪のために通行止めでした。残念っ!)

一路にかほへ(日本海を眺めに)向かいます。
ここで先を急ぐ我々は、車両チェンジで一気に山を降りる作戦に出ます!

ジャーン!!これで40分は短縮できそうです!(1台多いな・・・)

じゅわっと!日本海の眺望です。(太平洋とは景色が違いますね!)
おカップルさんわたくしの様な愛妻家が訪れるロマンチックな場所のようですね!以前ヤマゲンさん与作さんが訪れたそうです・・・・・お○ップルでしょうか!?

その後、移動しまして昼食は『道の駅 鳥海ふらっと』でかき揚げ天そばを戴きました。

この道の駅では近海で(多分)捕れた海鮮を焼いて戴けるようです~ね!

しばし休憩・談笑した後に出発です!遊佐町~国道344号線~山形県真室川~金山町~なかなかの峠道を通り、
ヤマゲンさんキャンプ地へ向かいます。

ここをキャンプ地とする!
今宵はこちらでキャンプイ~ンのヤマゲンさんです。
この後、周辺の温泉・宿泊施設等ヤマゲンさんご案内戴きました。(ホント詳しいですね!)

ヤマゲンさん夕食の買い出しへと~途中でお別れし、わたくしすーちゃーさん47号線を鳴子温泉経由で帰路へと~岩出山のスーパー内フードコートでコーヒーブレイク談笑いたしまして、帰るころには真っ暗でした。

いや~カブの旅は楽しいな~♪そしてカブ好きの皆さんとの時間は楽しいな~って思う1日でしたよ!

ヤマゲンさん・すーちゃーさん・しらちゃん 本日はありがとうございました。

そして明日もPART2楽しんでくださいね~♪(皆さんタフです!!〉

また、ご一緒宜しくお願いします。

■紅葉の季節も素敵ですね!仁賀保高原の詳しい情報は下記URLより、

Commented by yayoi9355 at 2018-04-28 23:02
やってますね〜♪
やはりカブ同士でのツーリングは楽しいですね^^
お天気も良く、最高の一日だったようで、何よりです。
本当はキャンプもしたかったんでしょう?(笑)
これから本格的なカブツーシーズン!
ガッツリ楽しんで行きましょう!(笑)
Commented by ヤマゲン at 2018-04-29 05:31 x
おはようございます。

内陸部の朝方は寒い⤵
テント結露して撤収作業が大変になりそうです。
まぁー それも楽しんでいるのですがね!

1日目のツーお付き合い下さり楽しかったです。
ダートさんは談笑中ツッコミどころが的確でイイスねー (笑)

走りもイイスょ…⤵
またのツー楽しみです。
Commented by haikai-cubjyi at 2018-04-29 10:25
お疲れ様でした。このコースや、県道58号など雪の通行止めが解除になる
5月の末以降に考えておりましたが、大いに参考になりますよ。
part2楽しみにしております。         かぶ爺
Commented by at 2018-04-29 11:56 x
綺麗な女性ライダーとご一緒したのかと思ったら残念でしたね。
仁賀保高原はいいところですよね。
真室川経由とはまた楽しいルートで路面は荒れてませんでしたでしょうかね?
整備されたかな。
終日楽しいツーでしたねお疲れ様でした(^O^)
Commented by すーちゃー at 2018-04-29 19:41 x
こんばんわ。

昨日はお疲れ様でした。2日間・831kmを走り終えて帰宅しました。
また次回もよろしくお願いします。

Commented by dirtcub at 2018-04-29 21:10
> yayoi9355さん
こんばんわ~天気に恵まれ、楽しく走れました。最後のロケーションにもいくつも出逢えましたよ♪

ホントにカブ仲間のツーリングは最高の一時です。
まさに絶好のシーズンなんで、行ける時はどんどん走りたいものですね~

いずれはキャンプツーリングもと思っております!頼もしい先輩がおりますので!
Commented by dirtcub at 2018-04-29 21:17
> ヤマゲンさん
今回もヤマゲンさんにいいとこ連れて行ってもらいました。ありがとうございます!

今夜もキャンプなんて、本当は帰る家がないんですか?(笑)その時は家に来てください!隣に公園ありますんで……すいません。

雪が無くなったら、鳥海山また行きたいですね~
キャンプツーリングなら男鹿もいいんでしょうね!
夏には林道ツーもいいんでないすか?

またいろいろ教えてください。よっ、師匠っ!
Commented by dirtcub at 2018-04-29 21:23
> haikai-cubjyiさん
おばんです、鳥海山へのコース、解除になったらまた行きたいですね~
鳴子から向かう途中も素晴らしいロケーションでしたよ~

今度はご一緒したいですね~夏には軽く林道なんかもどうでしょう?ミニトレが楽しいんではないでしょうか!

ますますシーズン良くなりますので、ご一緒の時は宜しくお願いします!
Commented by dirtcub at 2018-04-29 21:29
> 香さん
おばんです。女性ライダー……立派な鉄馬に乗っていましたよ!
ヤマゲンさんの熱い視線の力でしょうか?
先にいってしまわれました……

仁賀保高原いいところですね~是非また行きたいですね!
ヤマゲンさんは走るツーリングマップルの様ですよ!
また、会長もご一緒に行きましょうね!

そして、来月は宜しくお願いします!
Commented by dirtcub at 2018-04-29 21:33
> すーちゃーさん
お疲れ様でした~充実の2日間だったのではないでしょうか。
来月はカブミーで、またご一緒出来ますんで、
宜しくお願いします。

ツーリングもまた行きましょうね~!カブ話もじっくりいたしましょう。
Commented by 雨ガエル1号 at 2018-04-29 23:53 x
うーん、いい感じのコースですね。
鳥海山走りたいコースであります"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
キャンプよし、食べ物よし
コールデンウィーク楽しまれてますね。
Commented by dirtcub at 2018-04-30 16:20
> 雨ガエル1号さん
今の季節が最高のコースでした。菜の花、若葉、桜・・・季節の彩りが綺麗です。
鳴子温泉郷より108号線を進む景色もいいですよ~

仁賀保高原はまだまだ探索しがいのある場所ですね!
鳥海山の道路閉鎖が明けたら、今一度行ってみます。

ゴールデンウイーク後半戦は何処へ行こうか~と考えるだけでも
楽しみですね!
Commented by しらちゃん at 2018-04-30 16:50 x
どうもお世話になりました〜!
毎回、ヤマゲンさんとの漫才。側で聞いていて笑えますね〜♪
なかなかのムードメーカーではないでしょうか(^-^)

今年はGWの天候、わりと恵まれてるような予報ですね〜!
またご一緒の際は、よろしくお願い致します!
Commented by dirtcub at 2018-04-30 19:01
> しらちゃんさん
お仕事&ツーリングとお疲れ様でした~
しらちゃんとすーちゃーさんは連続登板で満喫されたかと思います!
ヤマゲンさんに至っては連続キャンプですもんね~頭が下がります。

明日、明後日を挟んで、GWも後半になりますんで、また何処かと思います。
今年は皆さんと走る機会が増えそうです~♪
また宜しくお願いします!
Commented by maou2929 at 2018-05-01 06:05
いやぁ羨ましい限りですよぉ〜
自分もカブに乗ってご一緒したいですw

昨日は東北500キロちょっと日帰り(車で)渋滞に巻き込まれて偉く疲れました(苦笑)
遊びであればこれもまた楽しなのですが野暮用なので疲れがきますw
Commented by dirtcub at 2018-05-01 10:15
> maou2929さん
おはようございます。今年のGWは天候に恵まれていますね~♪
後半戦も何処か行ければと思います!

maouさんはお疲れ様でした~GW後半は素敵な景色を探してみてはいかがでしょう。
いつかmaouさんともご一緒出来ればと思います!
Commented by ガラパ at 2018-05-02 14:39 x
ダート様、(ヤマゲン様)。27日からGBで、1500Km走って来ました。次予定があったら、カブでキャンプに、お供させてください。
Commented by dirtcub at 2018-05-02 17:04
> ガラパさん
おばんです。1500KM!ガラパさんも充実の週末でしたね!
GW後半も5日・6日は天気良い様です!
会長もツーリング案内出ていましたね~

次回は是非ともご一緒しましょう!
ヤマゲンさんにもお伝えしておきます!
画像認証
by dirtcub | 2018-04-28 22:47 | バイク | Comments(18)