人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見ツー(ダイジェスト版)

4月22日(日)快晴 気温は夏を感じるほどの暖かさの中、『あぶくまカブ会』会長のお声がけに、沢山のカブ乗りライダーが集いました。久々に大勢でのツーリングに胸が弾む自分でした♪

お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10392475.jpg
集合場所の大和町セブンに到着。一番乗りのかぶ爺さんが到着されておりました。すぐ後で、今回、わたくし始めてお会いします。『赤い郵星のガラパさん』が到着!

お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10431263.jpg
登場されてすぐに、おおっ!!なんですかこのMD!?CT!?はッ!そして一際存在感のある、この大型ライト!ガラパさんにお聞きすると、MDベースでいろいろと手を加えられた1台だそうです!すっかり見入ってしまいました。(ホントカブ乗りの方は器用な方が多いです!)

そんなうちに続々到着されて来ました~

お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10462752.jpg
しらちゃんクロス初参加ヤマウチさん

ん!?おおっ!!なんとしらちゃんNEWクロスで!!登場です!!
すっかり話題はNEWクロスで持ち切りに!(なのでしばらく写真も取っていませんでした)

すーちゃーさん ヤマゲンさん そして会長も到着しておりますッ!

全員揃ったところで、LET'S GO!!~

お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10542075.jpg
会長のご案内で、立派な『シダレヒガン桜』を見に寄り道しましたが、一足遅かった様です~ですが満開を想像すると、さぞ綺麗かと思いました。
お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10543458.jpg
一路、やくらいまで進みます。やくらいスキー場前の桜並木も、葉桜でした。桜前線は北へ逃げて行っていますね~

お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10543919.jpg
銀山温泉へ抜ける道が、積雪のため通ることが出来ず、別ルートで向かいました。
次はこの道通って見たいですね!(興味津々のルートです)

お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10544464.jpg

ワ~~~プッ!!!
銀山温泉へ到着です。まさに大正ロマンの情景良い雰囲気を出しておりますね~
お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10544905.jpg
お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10545677.jpg
温泉街の奥に進みますと、目的の名物カリーパンでございます。
お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10550108.jpg
お味も美味でございました。お土産購入いたしました。
お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10545519.jpg
一番奥へ進みますとが轟々と流れ落ちておりました、雪解け水で水量が多いようですね!
お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10550681.jpg
んん~っ、カブっ!(旅先で、猫とカブはいつでも私のフォトジェニックです)
お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10551994.jpg
銀山より、昼食場所の そば処鶴子/つるこ へと向かいました。古民家風の外観と
素朴な店内でしばし歓談&空腹を満たします。
お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10551367.jpg
きくらげを酢醤油(好みで)戴きます。
お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10551257.jpg
大根おろし汁でいただくみたいですね~(個人的には最初から汁入が良いかと)
お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10564420.jpg
私で大盛り戴きました(写真は食べかけです!スミマセン)お蕎麦はコシがあり、美味でしたよ!
お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10551813.jpg
途中の道の駅より、ヤマゲンさん新型クロスを試乗です。(新型は軽い取り回しで、オフロードが楽しんじゃないかとおっしゃっていました)
お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_10552648.jpg
今日は、しらちゃん、ヤマウチさん、ガラパさん、赤いバイクが多いです!写真の公園で山形のヨシさんと合流です。(私ははじめましてです)

お花見ツー(ダイジェスト版)_d0364962_11352592.jpg
↑こちら公園で、しばし休憩いたしまして、帰路へつきました。その後は途中のセブンでコーヒータイムをしまして、それぞれ解散となりました。(以上駆け足ですが、ダイジェストでご紹介でした)

ご参加のみなさん1日お疲れ様でした!
かぶ爺さん、お体とリトルの整備、万全で
来月またご一緒いたしましょう!

来月はフェス月間ですね!
皆様また、宜しくお願いします。

詳細は会長ブログをご覧ください!




Commented by ガラパ at 2018-04-23 13:09 x
お世話になりました。過去書き込み、少しみました。 タンクの錆は同じです。
貧乏なので、ワーゲンの旧車屋で扱っている。ベンジンフィルター、メイドイン
イスラエルを、裏にしこんでいます。CTのライトケース、メーター大好きで、CB125に付けてます。CD90用のメーターで80Kmまでしか有りませんが、ライトは、シビエです。
Commented by yayoi9355 at 2018-04-23 14:44
春の一日をカブカブ隊で楽しまれたんですね〜♪
見ているこちらにもdirtcubさんの楽しくてしょうがない!といった感じがひしひしと。。!(笑)
銀山温泉、懐かしいです。何年か前にツーリングに行きましたが、本当に歴史を感じる情緒ある温泉ですね^^
カブでまた行ってみたいなぁ。。
Commented by dirtcub at 2018-04-23 16:49
> ガラパさん
おばんです。昨日は大変お世話になりました、並びに楽しいお時間ありがとうございます。
是非またご一緒いたしましょう!

昨日はガラパさんの個性的なマシンにすっかり魅了されましたよ~

過去ブログも見て戴きありがとうございます。
自分もアレコレとメンテしながら楽しんでおります、
目下の目標はCTのライトを明るくしたいことなので、
また、御指南下さい。

コチラのブログもお暇な時に見て戴けたら幸いです。
Commented by dirtcub at 2018-04-23 16:55
> yayoi9355さん
こんにちわ~昨日は夏のような気温の中、充実のツーリングになりました!
これから益々走る機会が増えますので、予定を立てるだけでもウキウキですよ~♪

やよいさんも銀山温泉お越しになられてましたか、なかなかの雰囲気でお泊りしたい感じでしたが、予算が・・・・なのでいずれその内に。
いつか、是非ともカブでお越しください!その際は皆で走りたいですね!
Commented by maou2929 at 2018-04-23 18:51
いやぁ楽しさが十分に伝わってきましたよ。歴代のカブから最新のカブ揃ってのツーは本当に楽しそうですねぇ。
銀山温泉一度も訪れた事がないので行ってみたいですね。情緒溢れていていい感じですw
お蕎麦 大根汁で食べるのですか?
美味そうですwカリーパンも気になるし
皆さんの乗っておられるカブもまた凄く気になりますw
Commented by haikai-cubjyi at 2018-04-23 19:16
お疲れ様でした。カリーパン食べたかった。蕎麦食べたかった。
ヨシともお会いできたんですね。皆さん楽しめたようで何よりでしたね。
次回は人車共に身を清め❓万全を期して参加したいと思います。
よろしくお願いします。ありがとうございました。  かぶ爺
Commented by 雨ガエル1号 at 2018-04-23 20:47 x
興味をそそるルートですね~
地元の方に案内していただくと
本当に楽しいルートを発見できます。
私もいつか連れて行って貰いたいですね~(笑)
来月は、一杯走りたいですね~。
Commented by しらちゃん at 2018-04-23 21:03 x
お疲れさまでした!
ヤマゲンさんとDirtCUBさんの漫才。息ピッタリでしたね〜(笑)仲がよろしいのですね(^-^)

うちの所長、ハンターカブに憧れてJA10のクロスカブを昨年買った人なんですよ。
DirtCUBさんとガラパさんのCUBを見て感動しておりました。

我々新聞マンは、C50プレスやインジェクションのPROに一日中乗りますが、それでもカブツーは楽しい!と上司が申しておりました。

他のバイクでは味わえない、CUBの魅力にどっぷり浸かってる小生でした。
またご一緒の際は、よろしくお願い致します☺️
Commented by dirtcub at 2018-04-23 22:43
> maou2929さん
こんばんわ~昨日は夏の様な天候の中、思いっきり楽しめました!様々な年代のカブ、それぞれに個性的で味がありますね~乗ってる方のこだわりも加わって更に深みが増します。

銀山温泉、私も中まで入ったのは初でした!
カリーパンも山形蕎麦も美味でしたよ。

いつかmaouさんもカブに乗りましょうね!
楽しみにしておりますよ!
Commented by at 2018-04-23 22:43 x
楽しい一日を過ごすことが出来ました。
天気に恵まれみなさん和気あいあいと
以前から知り合いのように初めての方ともうちとけて
とても気の良いツーリングがで来ました。
またご一緒楽しみにしておりますm(__)m
Commented by dirtcub at 2018-04-23 22:46
> haikai-cubjyiさん
おばんです!お体大丈夫でしょうか?
皆さんも気がかりでしたが、かぶ爺さんの分も楽しみましたよ!
次回はカブミーですかね!その時まで体もカブも
バッチリチューンでお会いしましょう!
また宜しくお願いします!
Commented by dirtcub at 2018-04-23 22:49
> 雨ガエル1号さん
こんばんわです!地元にいてもわからない所だらけです(笑)
なので、毎回新鮮な出会い&発見がありますね!

GW&5月のカブミーとまさに走りの強化月間ですので、
カエルさんとお会いできるのを楽しみにしております!
その時は宜しくお願いします。
Commented by dirtcub at 2018-04-23 22:55
> しらちゃんさん
おばんです!昨日はお世話様でした~

しらちゃんのNEWクロスはビックリしましたが、赤いバイクが増えてなんか嬉しいですっ!
所長さんはハンター好きなのですね、所長さんのクロスも魅力ありますよね!
ガラパさんの赤い郵星もおりますし、赤い軍団!?皆でまた走りたいですよ~

また、次回ご一緒出来ると思いますので、所長さんもご一緒に楽しい時間過ごしましょう!
宜しくお願いします!
Commented by dirtcub at 2018-04-23 22:58
> 香さん
おばんです!昨日はお世話様でした!そしてお疲れ様でした~
凄い楽しい時間でしたよね!
やっぱり皆でのカブツーは最高ですね!
来月も色々イベントありますが、
是非宜しくお願いします。
Commented by Nちたん at 2018-04-24 21:58 x
むむむ~!!!
いよいよ本格始動ですね~
ガラパさんはMD改なんですね
親近感出ます!!!

ヤマゲンさんの雄姿~!久しぶりです!
あ~また後ろを走りたいです!!!
しらちゃんはニュークロスを購入したんですね~
うらやまし~!
みなさんと走りたいです~(^^)
Commented by dirtcub at 2018-04-24 22:46
> Nちたんさん
おばんです。
いよいよですよ!!暖かいってのは良いですね~♪
それだけで出かける理由になります!

ガラパさんのMDハンターは超個性的で、まじまじと観察いたしましたよ。
ちたんさんもきっと気になるはずですよね。

ヤマゲンさんはも前日テント泊からの参加でパワフルですよ!
しらちゃんのNEWクロスはこの日の注目の的でしたね~
また皆さんで走りたいです!本当に!!
Commented by ヨシ at 2018-04-25 18:21 x
先日はたいへんお世話になりました。
私も桜が大好きでお会いする公園までの道中も桜が咲いているとあちこちでカブを止め、楽しみました!
来月はカブ月間ですね。お会いできましたら宜しくお願い致します。
Commented by dirtcub at 2018-04-25 19:18
> ヨシさん
先日はお世話様でした。なんとか北上する桜前線に間に合いました!
当日はご挨拶だけになってしまいましたが、
ヨシさんの事は会長のブログ等で存じ上げておりました。

かぶ会の定例ツー・来月のカブミー等でお会いできるのを楽しみにしております。
その際はちゃんとお話できればと思いますので宜しくお願い致します。

こちらのブログもお暇な時にご覧頂ければ幸いです。
名前
URL
削除用パスワード
by dirtcub | 2018-04-23 12:02 | ツーリング | Comments(18)

CT110での林道散策・スーパーカブ・モンキーでのツーリング&散歩日記


by ダートカブ(アカカブ)