人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春まだ遠し・・・カブの旅

3月3日土曜日 待ちに待ってた晴天の週末です。もういてもたっても居られないのでとにかく出かけてみました。目的地はとりあえず海側へ
なんとな~く岩手の釜石は越えてみようかな位で走っていきました。途中雪もなく高めの気温で快適に走れました、釜石に到着し、このさき更に北上しようとも思いましたが、峠を越えて遠野へ抜けて北上を通って帰ろうかと思い向かいました・・・・しかし峠に入るとこの通りのシャーベット路面です。まだ春は先ですかね~ノーマルタイヤでの峠超えは危険なのでUターンで帰路に、流石に日が沈むとバリバリ寒く日中の春から一気に冬へ!

春まだ遠し・・・カブの旅_d0364962_10192415.jpg

いや~本格的春が待ち遠しいです!もうちょいかな!?

Commented by haikai-cubjyi at 2018-03-05 14:59
釜石ですか。お疲れ様でした。さすがに仙人峠難所ですね。私も昨日、4人で仙南を走って来ましたが、峠道で一部雪が残っているところがありヒヤリとしました。
新道は自動車専用なので除雪はしていると思いますが、取り残された旧道は手抜き❓ですかね。
二種でも走れるようになればいいのですが、少数派の為に法律変えようなんて政治家屋さんいないですよね。三陸走って思ったこと。自動車専用道路はドンドン出来ているけど、のこった旧道は原付とチャリがたまに走っているだけで寂しいもんです。
齢とると愚痴が多くなります。(笑)               かぶ爺
Commented by 雨ガエル1号 at 2018-03-05 15:57 x
こんにちは。

北国の春は遠いですね。
でも、あと一月もすれば走れるのでしょうね。
今年も東北方面バンバン行きますのでよろしくお願いします。

Commented by yayoi9355 at 2018-03-05 18:24
なかなかな路面で。。(笑)
でもなんとCTの赤い車体が雪の白に映えること!
春まで、もう少しの辛抱です^^
Commented by dirtcub at 2018-03-05 23:27
> haikai-cubjyiさん
春を感じる陽気に誘われてふらっと出たのが運の尽きでした・・・帰りは寒さに震えてCTのあんどんライトが頼りなく照らす夜道をひた走り、帰宅時にはカチコチでした。2種原の道交法とかもう少し幅を持たせてくれると益々カブ人口も増えそうなんですがね!それと車の方がもう少しバイクに優しいといいですね~特に夜道は怖いですよ。
Commented by dirtcub at 2018-03-05 23:30
> 雨ガエル1号さん
ちょっと気が早かったです。流石に北上して、峠は厳しかったかもです。4月も近くなれば大分変わってきますから、その時は楽しみです!カエルさんが来られる時は是非とも合流したいですね~
Commented by dirtcub at 2018-03-05 23:34
> yayoi9355さん
そうなんです!結構なシャリシャリ具合で危険感じたのでUターンしました!あと一月もすれば大分暖かくなるんで、それまでは近所で遊びます。久々のCTで流石50とは違い余裕を感じるほどです、テレコで乗り比べると双方の良さが判りますね。
Commented by Nちたん at 2018-03-07 00:34 x
釜石~遠野~!!!
いや~あこがれの地でありますね~
しかし、マジで雪なんですね(^^;
あまりこちらと変わりません
こちらもほんとに春まだ遠しです~
Commented by dirtcub at 2018-03-07 09:51
> Nちたんさん
おはようございます。東北も山間部は雪が残り、まだ注意が必要ですね~なにより日暮れからの気温の低下がバイクには厳しいですね、釜石は大観音ですかね、後はよく分かりません(汗)遠野はジンギスカンが美味いです!岩手も広いので山から海とかなり満喫出来ますね!
Commented by しらちゃん at 2018-03-08 06:15 x
北上されていたんですね〜(^-^)
自分ももう少し暖かくなったら遠野へ行きたいです!

沿岸部〜山間部〜平野〜と、ほんと岩手は広いですよね。
春になり雪どけの季節が来てまた北上される際には、ご一緒させてください(^-^)
Commented by dirtcub at 2018-03-08 10:46
> しらちゃんさん
おはようございます!是非一緒に参りましょう。遠野もですが、お隣岩手県は身近なツーリングスポットなので、海・山・そして美味も!楽しみたいですね。暖かい春ツー計画いたしましょう!
名前
URL
削除用パスワード
by dirtcub | 2018-03-05 10:28 | ツーリング | Comments(10)

CT110での林道散策・スーパーカブ・モンキーでのツーリング&散歩日記


by ダートカブ(アカカブ)