発見!

d0364962_14154841.jpg

前回の販売時は一度も発見出来ませんでしたが、かぶ爺さんのブログで拝見したので、自分もビレッジ バンガード狙いで(石巻イオン蛇田店内)で発見出来ました。とりあえず1回ガチャ!


d0364962_14154455.jpg

警察バージョンですね。《かぶ爺さんと同じですね・・・》コレ実際にはお世話になりたくない車両ですが、街の治安を守る正義のカブですね!ですよね!?


[PR]
by dirtcub | 2017-08-07 14:19 | 日記 | Comments(8)

雨雨雨と雨続きの週末に、ちょこっと晴間にぶらり、トコトコ・・・・んんん~この極遅の走りにハマってる最近です。やっと右のウインカースイッチ慣れてきましたが、たまにライトスイッチスライドさせてます。

d0364962_18113525.jpg



河川敷あたりをトコトコ・・・・・・


d0364962_18111570.jpg



涌谷城址でパチり!今のところ町内~隣町程度がいい感じですが、長距離はきつそう!あらためて「水どう 原付カブの旅」はスゲーな!今年は岩沼でキャラバンだけど~カブで行くか迷ううううう・・・・


[PR]
by dirtcub | 2017-07-30 18:22 | バイク | Comments(8)

うほっ♪届いたよ~

大分前に日本郵便で予約注文していた『ホンダMD90郵政機動車フレーム切手セット(ミニチュアモデル付き)』が今届きました~♪ビニール開封はしていません。が!KYOSHOがシッカリ作ったミニチュアがいい感じです。記念切手10枚がセットで、今後価値が・・・・・上がるでしょう!?ね!

d0364962_11132823.jpg
d0364962_11134539.jpg
d0364962_11134971.jpg

[PR]
by dirtcub | 2017-07-20 11:19 | バイク | Comments(6)

カブ

あ~仕事の連絡待ちで待機状態の暇な1日にうんざり!日中、抜け出して近所をC50でトコトコ走ってきました。いや~つくづく感じますノーマルのC50は本当にのろまです。マジに遅い!50キロなんて結構必至にならないと厳しいです。(しかも捕まります!)ちょっと街中や大きな車がビュンビュン走る国道はコイツにとってはまさに魔血中、酷道!なんです。こいつは田舎道をのんびりトコトコ走るのがホントに似合います。なんかしみじみ感じちゃいました~30年以上も前の原付にのって教えられました。今の世の中まわりが立派な乗り物で凄いスピードで走っていようが、時速30キロでいいじゃん!って!まわりに流されないで自分のペースでのんびりコツコツでいいんだ!ってなんかカブに乗ってたら思っちゃいました。やっぱカブいいわ!

d0364962_22433420.jpg


d0364962_22432870.jpg

C11(SL)とC50(カブ)


[PR]
by dirtcub | 2017-07-07 22:58 | バイク | Comments(4)
しばらく眠っておりましたカブにナンバー登録して公道デビュー準備完了いたしました!
フロント新品タイヤに交換。オイル交換。チエーン、各部注油。各部点検はしましたが、リアタイヤにヒビ・・・そろそろ交換です。山はあるんですが、硬化してるかな~あとウインカー怪しいです。点滅したりしなかったり・・・・しばらく無視して近所から散策します。

d0364962_14195897.jpg

[PR]
by dirtcub | 2017-07-05 14:25 | バイク | Comments(4)

林道散策 2017.0701 SAT


本日aka'ulaさんと林道へ出かけてきました。天気は薄曇りでしたが梅雨の時期を思えば雨が無いだけありがたいですね!



d0364962_23430174.jpg

大和町のファミマで待ち合わせ後に、前回の林道の続きからスタート!




d0364962_23430116.jpg
aka'ulaさんのカブ!

d0364962_23430058.jpg
川。こんなところも

d0364962_23430132.jpg


途中倒木によりコースが遮断されていたりありましたが、林道満喫です。まだまだ林道はありますが、
これからのシーズンどんどん入って行きたいです!


d0364962_23430083.jpg


   帰り道、ちょっと時間あるので、でプチ林道へ寄り道。

d0364962_23430065.jpg

河川敷のストレートを夕暮れをバックに走って帰宅しました。今日はありがとうございました!



[PR]
by dirtcub | 2017-07-02 00:01 | バイク | Comments(2)

林道散策 2017.06.11

6月11日(日)晴天 本日は aka'ulaさんと泉ヶ岳近辺の林道散策へと出かけました。 aka'ulaさんのご案内いざ出発です!全然写真を撮り忘れましたが、やはり林道は良いですね!ワクワクします。前日の雨でところどころぬかるんだ路面でしたがCTでも楽しく走れるコースです。
d0364962_21173267.jpg

途中アクシデントもありましたが・・・・キャンプ場付近で aka'ulaさんにいれたての美味しいコーヒーをごちそうになりました!

d0364962_21171518.jpg

林道を外れ、南川ダムへ昼食を~の途中でNSR250のオーナーイベント?でしょうか、たまたま通りかかりましたのでちょっと見学。いま人気あるんですよね~NSR250。このあと七つ森ふれあいの里のカフェで昼食をとりしばし談笑。話もはずみ楽しい時間を過ごせました。 aka'ulaさん今日はありがとうございました!また林道ツーリング行きましょうね!

d0364962_21180309.jpg

[PR]
by dirtcub | 2017-06-11 21:53 | バイク | Comments(6)

須川高原温泉 2017.06.10

6月10日(土)天気:曇り~雨~晴れと言う目まぐるしい1日。スタートしてまもなく本降りの雨の中を『須川高原温泉』へ向かいました。宮城県~秋田県~岩手県と3県をまたぎ現地に到着。雨で体は冷え冷えです。お昼もまだなので、腹もペコペコでした。何か気の利いた土地のものと思いましたが、ここは諦めて館内で昼食をすませ、お目当ての温泉へ館内の写真は無いですが、内風呂は想像より広くサウナもあり、硫黄の香りが良いです!

d0364962_21182105.jpg

さらに館を出て露天風呂へ移動です。大きな岩と源泉が湧き出るなかなかの絶景と高原を吹く風の心地よさで温泉を満喫できました。幸いこの頃には晴れて帰り道は快適に走ることも出来ました。途中の素晴らしい山並みの景色も良かったです。今度は奥さんと来てみようと思います!

d0364962_21184326.jpg

[PR]
by dirtcub | 2017-06-11 21:33 | バイク | Comments(0)

メーター交換

北上カブ街ろまんのツーリングで自分だけがMAXスピード100キロ超えで発覚したメーター故障の為ストックしていた中古メーターへ交換となりました。しかしこの走行距離にも愛着があり、寂しい気持ちです・・
d0364962_09561113.jpg
装着した新!?メーターはランプ類がクリアになりました。肝心のスピードメータもサイクルコンピューターとの誤差もほぼ無く、体感的にも正しく表示と思います!ですが不思議と遅く感じるのはいかに目でスピードを見ていたんだな~って思いました。80キロを超えるのが今は奇跡に感じてます・・・・
d0364962_09562305.jpg
天気なので、我が家のカブと一緒に記念撮影です。今年はこいつもナンバー付けて走ります!
d0364962_09555172.jpg

[PR]
by dirtcub | 2017-06-05 10:07 | バイク | Comments(0)

2017カブ街ろまん

今日は最高の1日でした。あぶくまカブ会の皆さんと共に岩手県北上市『2017カブ街ろまん』へ向かいました。自分にとっては初のカブだけのツーリング&カブイベントで、合流直後から楽しくて楽しくて仕方ありません。当然会場に到着してからも数多くのカブ達に会えて最高の気分でした!自分と同じCTもこんなにいっぱい見るのも初めてでしたし、多種多彩なカブカスタム車にも興味津々でした。なにより今日ご一緒させて戴いたみなさんが最高でしたし!是非是非!またこのような時間を過ごしたいと思います。本日お世話になりました皆さん&実行委員の方。ありがとうございました!
d0364962_20093350.jpg
d0364962_20091499.jpg

[PR]
by dirtcub | 2017-05-28 20:10 | バイク | Comments(6)

CT110での散策日記がメイン


by ダートカブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31