晩秋

d0364962_17040988.jpg


今日は午後からご近所の温泉へ行ってきた!十分温まったが、バイクは帰りに温泉に入ったのが帳消しになるのがたまにキズである。
寒さがピリピリきてるよ~冬来てます!


[PR]
by dirtcub | 2017-11-23 17:05 | バイク | Comments(3)

カブ散歩 

本日。日当たり良し!カブ良し!出発~ぅ!近所(加護坊山)をぶら~り。走り出すと風は冷たいけど時速30キロの鈍足鉄馬でならオゲっ!なんとか行けるッ!
でも坂道登んねっ!頑張れ!C50!!デカイバイクと比べると心細い所もいつぱいあるけど、50は等身大の乗り物だな~って思う。こんなノロノロ散歩はたまにいいもんだ。

d0364962_17364274.jpg

[PR]
by dirtcub | 2017-11-12 17:38 | バイク | Comments(8)

1億台達成記念!

d0364962_17531548.jpg

カブ病ならコチラも必要でしょう!私はもちろん即購入予約しました。お値段しますが・・・・CTも入ってるし!記念ですからね~

[PR]
by dirtcub | 2017-11-05 17:56 | 日記 | Comments(4)

モトチャンプ12月号

d0364962_18003380.jpg

高校時代はスクーターで膝する事だけに夢中で走ってましたね・・・・・その時のバイブルが『モトチャンプ』だったな~

d0364962_18003874.jpg

『カブステッカー』こんな付録付くみたい。買っとくか。

[PR]
by dirtcub | 2017-11-02 18:06 | バイク | Comments(4)

染まる林道へ

今日は薄曇りの中ではあるが雨は降らないようなので、バイクで午前中に仙台の病院へ行って、そのまま泉ヶ岳からのアプローチ。船形山を超えて色麻に抜けてみた。走り出してすぐに感じたのは雨上がりなのか、濡れた木々やそ落ち葉からは甘~い香りがする。とってもいい気分になるから大好きだ。山に入ると色づいた木々の葉や、落ち葉の絨毯が絵画の様だ。アートな感じ!今日もゆっくり楽しんで行こう!

d0364962_17420920.jpg

d0364962_17420138.jpg

d0364962_17415468.jpg

d0364962_17421704.jpg

寒さも日に日にダウンでしょうね~でも今はまだまだ行けちゃうシーズン!ちょっと寒いがいいツーリング!!ですよ。


[PR]
by dirtcub | 2017-10-28 17:48 | バイク | Comments(11)

スーパーカブの偉業

1億台を突破した世界のオートバイ。『スーパーカブ』これからもその歴史は続いて行くんだろうな。次期クロスカブも走り出す予定だし~アップマフラーにしないのは何故?これってハンターカブ~CTから続くアイデンティティーでしょ!アフターパーツも出てるくらいだから、いっそ最初からと思うのだが、

d0364962_13375883.jpg

d0364962_13375661.jpg

カウル形状がCTイメージに、トレールギアの様相が強くなったと思います。個人的にイエローが好み。自分だったらこれにアップマフラー付けて決まり!


[PR]
by dirtcub | 2017-10-27 13:45 | 日記 | Comments(8)

どうでしょう!

9月10日日曜日、秋晴れの中岩沼へぶらりと、『2017水曜どうでしょうキャラバン』へ向かいました。現地へはカブ専用駐車場があるとの事でCTで向かいました。が、

d0364962_10242900.jpg

そこそこ集まった感じです・・・だるまさんは居ましたね。

d0364962_10242226.jpg

d0364962_10242504.jpg

結構カブ率は低いんだな~僕なんて番組見てカブ欲しくなって買ったんで~意外とこんなもんかな。やっぱりカブはカブのイベントで!

[PR]
by dirtcub | 2017-09-14 10:29 | 日記 | Comments(4)
今度の日曜日は水どうキャラバン開催!県内は岩沼が会場(詳細は下記)どうすっかな~
いけっかな~??何か会場にはカブ専用駐車スペース有り!だそうです。
好きな人多いですからね!ちょっとした展示会になりそうな・・・??

d0364962_22282748.jpg

会 場
千年希望の丘(相野釜公園)
岩沼市下野郷字浜177
開催時間
11:00~16:00
※状況によって変更になる場合があります
Webサイト
岩沼市
https://www.city.iwanuma.miyagi.jp/
お問い合わせ
岩沼市商工観光課
0223-22-1111(内322)
※8:30~17:15
月~金(祝日除く)
後援
岩沼市

[PR]
by dirtcub | 2017-09-05 22:33 | 日記 | Comments(2)

発見!

d0364962_14154841.jpg

前回の販売時は一度も発見出来ませんでしたが、かぶ爺さんのブログで拝見したので、自分もビレッジ バンガード狙いで(石巻イオン蛇田店内)で発見出来ました。とりあえず1回ガチャ!


d0364962_14154455.jpg

警察バージョンですね。《かぶ爺さんと同じですね・・・》コレ実際にはお世話になりたくない車両ですが、街の治安を守る正義のカブですね!ですよね!?


[PR]
by dirtcub | 2017-08-07 14:19 | 日記 | Comments(8)

雨雨雨と雨続きの週末に、ちょこっと晴間にぶらり、トコトコ・・・・んんん~この極遅の走りにハマってる最近です。やっと右のウインカースイッチ慣れてきましたが、たまにライトスイッチスライドさせてます。

d0364962_18113525.jpg



河川敷あたりをトコトコ・・・・・・


d0364962_18111570.jpg



涌谷城址でパチり!今のところ町内~隣町程度がいい感じですが、長距離はきつそう!あらためて「水どう 原付カブの旅」はスゲーな!今年は岩沼でキャラバンだけど~カブで行くか迷ううううう・・・・


[PR]
by dirtcub | 2017-07-30 18:22 | バイク | Comments(8)

CT110での散策日記がメイン


by ダートカブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30