上品山あたりで。

10月も三週目に入る、日に日に寒さが近づいてるな~最近は夕方5時ともなると日も沈み一気に寒くなる。今シーズンもあとすこし・・・かな?なんか駆け足で行きそうだ。とにかく急でもなんでも行けそうな時は走る。走った分だけ楽しいし、色んな発見あったりする。そろそろハンドウォーマーも付けよかなって思うこの頃でした。


d0364962_12130443.jpg

d0364962_12062717.jpg

d0364962_12062289.jpg

[PR]
# by dirtcub | 2017-10-16 12:13 | バイク | Comments(6)
7日~北海道へ友人を訪ね、旅行の予定だったが・・・・ななんと!欠航!!!ピーチやってくれたよ!全ての予定が一瞬でキャンセル。トホホな週末。

d0364962_17011709.jpg

どうすんだよ!・・・・家には先日注文していた雑誌のバックナンバーが届いていました。その内容は野宿界のカリスマ!?寺崎 勉組長の記事が掲載されているので購入。しかもCT110を駆りのツーリング記事です。イヤイヤ本当にいい。組長のバイクライフはバイブルです!

d0364962_17013918.jpg

d0364962_17014396.jpg

d0364962_17014916.jpg

d0364962_17015339.jpg

そりぁ~触発だわ。結果走るしかない。

d0364962_17013086.jpg

船形山~泉ヶ岳までトコトコ・・・・

d0364962_17013565.jpg

更に翌日は近所の山をただただ走るのであります。

[PR]
# by dirtcub | 2017-10-10 17:11 | バイク | Comments(4)

秋です!Ⅱ 

前日の栗駒に続き、天気が良いので石巻市にあります上品山へ行ってみました。バイクでは今回初めていくので、まず軽く探りながら行きたいと思います~なので写真等の順序もメチャメチャです。

d0364962_22274940.jpg

入り口です。多分(アプローチ箇所は他にもあります。)

d0364962_22274722.jpg


d0364962_22274658.jpg

山頂より~想像以上に眺めもよく、吹く風も気持ちイイです!

d0364962_22274572.jpg

山頂地点に牧場があります。こんな牧草地、AGバイクに似合う景色です。まるで北海道です。

d0364962_22274510.jpg

涌谷方面からも見ていた丸いやつはコレだった。このあたりも雰囲気あります。

d0364962_22274777.jpg

d0364962_22373440.jpg

林道を進むと途中道無くなりそうです。って言うか道じゃなくなります・・・・虫凄かったです!!
虫嫌いの方はオススメしません!しかもこの先の出口でロープがされていて出れません。外せば出れますが、私はUターンしました。



d0364962_22274630.jpg

籠峰山~(イイ景色)ここで軽くお弁当食べました~

d0364962_22274511.jpg

色々ありそうです。また来よー

[PR]
# by dirtcub | 2017-10-01 22:46 | バイク | Comments(2)

秋です!

9月30日(土) 友人と栗駒山荘の湯へ浸かりに行ってみました。前日まで天気良いはずだったのに・・・行先怪しいです。結果運良く雨を避けながら進めました。栗駒は紅葉し始めています!今週いい感じになるんでは。

d0364962_22272501.jpg

d0364962_22272993.jpg

d0364962_22274771.jpg

↑待ち合わせの三本木道の駅に居ました。

[PR]
# by dirtcub | 2017-10-01 22:32 | Comments(0)
週末に山へ出かけました。前回転倒して以来の泉ヶ岳へ行ってきました。もちろん今回は慎重に安全第一で行ってきました。

d0364962_22370801.jpg

途中に滝とかあって癒やされますが、

d0364962_22371627.jpg

路面は概ねウエットで、ところどころかなりぬかるみます。前回の悪夢が頭を過るとついつい腕に力が入り、余計不安定になります。慎重にノロノロと行きます。

d0364962_22372607.jpg


d0364962_22372910.jpg

山の中ですが川下りの様な路面状況です。

d0364962_22373448.jpg

途中何回かフロントスリップしそうになりましたが、無事下山です。良かった~

d0364962_22373938.jpg

降りたところは以前家族で浸かった温泉宿でした。日曜日は泉ヶ岳トレイルランなるものが開催で進入禁止でしたので、適当に林道を廻ってきました。途中の山中でファットタイヤのMTBさんが走ってましたが、大したもんですね!人力は!

[PR]
# by dirtcub | 2017-09-24 22:50 | バイク | Comments(10)

CT110での散策日記がメイン


by ダートカブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31