カテゴリ:バイク( 29 )

週末に山へ出かけました。前回転倒して以来の泉ヶ岳へ行ってきました。もちろん今回は慎重に安全第一で行ってきました。

d0364962_22370801.jpg

途中に滝とかあって癒やされますが、

d0364962_22371627.jpg

路面は概ねウエットで、ところどころかなりぬかるみます。前回の悪夢が頭を過るとついつい腕に力が入り、余計不安定になります。慎重にノロノロと行きます。

d0364962_22372607.jpg


d0364962_22372910.jpg

山の中ですが川下りの様な路面状況です。

d0364962_22373448.jpg

途中何回かフロントスリップしそうになりましたが、無事下山です。良かった~

d0364962_22373938.jpg

降りたところは以前家族で浸かった温泉宿でした。日曜日は泉ヶ岳トレイルランなるものが開催で進入禁止でしたので、適当に林道を廻ってきました。途中の山中でファットタイヤのMTBさんが走ってましたが、大したもんですね!人力は!

[PR]
by dirtcub | 2017-09-24 22:50 | バイク | Comments(10)

2017 ラストサマー

8月27日朝から晴天!ジリジリ来ますよ~久々に!こいつは出かけなきゃダメだ!!前日の朝にタイヤに亀裂を発見。山も残りがまだあるので、迷いましたが、かなり深く裂けていたので安全第一で交換しました。ついでにリアブレーキシューも新品交換です!
d0364962_21595635.jpg
  


d0364962_22000010.jpg


d0364962_22000411.jpg

で、今日は一関にあります『真湯温泉』へ浸かりに行こう!ってことで向かいました。

d0364962_22003703.jpg

いや~っ!晴天ですよ!久々の!気持ちーですね!やっぱり!

d0364962_22000733.jpg

d0364962_22001036.jpg

なんか綺麗な色の沼!?天気も良いので余計に綺麗!

d0364962_22001409.jpg
 

2008年に被災した祭畤(まつるべ)大橋です。

d0364962_22003395.jpg

今はこうして見学出来るんですね。


d0364962_22001845.jpg


d0364962_22002419.jpg


こんなになっちゃうんですね・・・やっぱり地震怖いですね。


d0364962_22004137.jpg


真湯温泉に到着です。露天風呂は赤褐色のにごり湯がいい感じ、蝉のしらべを聞きながら風情のある森の露天風呂です!(アブが多いので注意!)
久々の走りはやっぱり楽しいですね!夏も終わりかと思ってましたが、案外残暑が長いかも!?



[PR]
by dirtcub | 2017-08-27 22:20 | バイク | Comments(6)

雨ばかりです。

息子のサッカーの応援と送迎で松島のグランドに出向きました、幸い試合中に雨は無くで良かったです。昼には抜け出して奥松島で奥さんと2色丼をいただきまして。個人的感想ですが、三陸の海鮮丼の方が美味かと・・・・

d0364962_11243247.jpg

夕方の曇り空ではありますが、久々にCT走らせました。走り出しにリアブレーキが『キーキー』鳴りましたが、数回ブレーキかけてならなく鳴りました。錆?かな?でも相当古いシューなんで交換考えます。

d0364962_11242568.jpg


d0364962_11243758.jpg


夜は近くの『さくらの湯』で汗を(寒くてかいていませんが・・・)流し終了!さあ、9月は天気どうなんですかね!すっかり夏はあきらめましたので、秋晴れ!を期待したいと思います。

[PR]
by dirtcub | 2017-08-21 11:33 | バイク | Comments(8)

雨雨雨と雨続きの週末に、ちょこっと晴間にぶらり、トコトコ・・・・んんん~この極遅の走りにハマってる最近です。やっと右のウインカースイッチ慣れてきましたが、たまにライトスイッチスライドさせてます。

d0364962_18113525.jpg



河川敷あたりをトコトコ・・・・・・


d0364962_18111570.jpg



涌谷城址でパチり!今のところ町内~隣町程度がいい感じですが、長距離はきつそう!あらためて「水どう 原付カブの旅」はスゲーな!今年は岩沼でキャラバンだけど~カブで行くか迷ううううう・・・・


[PR]
by dirtcub | 2017-07-30 18:22 | バイク | Comments(8)

うほっ♪届いたよ~

大分前に日本郵便で予約注文していた『ホンダMD90郵政機動車フレーム切手セット(ミニチュアモデル付き)』が今届きました~♪ビニール開封はしていません。が!KYOSHOがシッカリ作ったミニチュアがいい感じです。記念切手10枚がセットで、今後価値が・・・・・上がるでしょう!?ね!

d0364962_11132823.jpg
d0364962_11134539.jpg
d0364962_11134971.jpg

[PR]
by dirtcub | 2017-07-20 11:19 | バイク | Comments(6)

カブ

あ~仕事の連絡待ちで待機状態の暇な1日にうんざり!日中、抜け出して近所をC50でトコトコ走ってきました。いや~つくづく感じますノーマルのC50は本当にのろまです。マジに遅い!50キロなんて結構必至にならないと厳しいです。(しかも捕まります!)ちょっと街中や大きな車がビュンビュン走る国道はコイツにとってはまさに魔血中、酷道!なんです。こいつは田舎道をのんびりトコトコ走るのがホントに似合います。なんかしみじみ感じちゃいました~30年以上も前の原付にのって教えられました。今の世の中まわりが立派な乗り物で凄いスピードで走っていようが、時速30キロでいいじゃん!って!まわりに流されないで自分のペースでのんびりコツコツでいいんだ!ってなんかカブに乗ってたら思っちゃいました。やっぱカブいいわ!

d0364962_22433420.jpg


d0364962_22432870.jpg

C11(SL)とC50(カブ)


[PR]
by dirtcub | 2017-07-07 22:58 | バイク | Comments(4)
しばらく眠っておりましたカブにナンバー登録して公道デビュー準備完了いたしました!
フロント新品タイヤに交換。オイル交換。チエーン、各部注油。各部点検はしましたが、リアタイヤにヒビ・・・そろそろ交換です。山はあるんですが、硬化してるかな~あとウインカー怪しいです。点滅したりしなかったり・・・・しばらく無視して近所から散策します。

d0364962_14195897.jpg

[PR]
by dirtcub | 2017-07-05 14:25 | バイク | Comments(4)

林道散策 2017.0701 SAT


本日aka'ulaさんと林道へ出かけてきました。天気は薄曇りでしたが梅雨の時期を思えば雨が無いだけありがたいですね!



d0364962_23430174.jpg

大和町のファミマで待ち合わせ後に、前回の林道の続きからスタート!




d0364962_23430116.jpg
aka'ulaさんのカブ!

d0364962_23430058.jpg
川。こんなところも

d0364962_23430132.jpg


途中倒木によりコースが遮断されていたりありましたが、林道満喫です。まだまだ林道はありますが、
これからのシーズンどんどん入って行きたいです!


d0364962_23430083.jpg


   帰り道、ちょっと時間あるので、でプチ林道へ寄り道。

d0364962_23430065.jpg

河川敷のストレートを夕暮れをバックに走って帰宅しました。今日はありがとうございました!



[PR]
by dirtcub | 2017-07-02 00:01 | バイク | Comments(2)
薄曇りです。雨がまだ大丈夫そうなんで近所の山道でも行ってみますか。

d0364962_17571191.jpg

加護坊山周辺 こういう木漏れ日の中が抜群に似合うんです!(自画自賛・自己満足)


d0364962_17571967.jpg


松山町周辺 狭くて短い山道ですが、CTで走るといい塩梅に楽しめるんです。中型トレールだと物足りないセクションもCTだと楽しいな~って思います。


d0364962_17571605.jpg


フロントタイヤが滑らないと安心して走れますね!IRCはCTには十分のスペックで支えてくれます。
リアはなんでも良いです!?多少滑ろうが暴れようがお構いなしです。(CTだと・・・)


[PR]
by dirtcub | 2017-06-25 18:10 | バイク | Comments(8)

メンテ 2017.0624

今日は天気が良いようで~走りに出かけたいんですが、色々用事がありまして、出かけるまでCTとカブをメンテしました。結構ワコーズ率が高くなってきました。

d0364962_17572266.jpg

[PR]
by dirtcub | 2017-06-24 17:55 | バイク | Comments(0)

CT110での散策日記がメイン


by ダートカブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31