カテゴリ:バイク( 29 )

カブとネギとワタシ

11月26日(日)天気予報よりも晴天に恵まれ、ヤマゲンさん しらちゃん のお誘いで野蒜方面へのショートツーリングです。(ヤマゲンさんはロングツーです・・・)陸前小野駅前近くのミニストップに集合です。

d0364962_17511823.jpg

しらちゃんは前日の飲み会で二日酔いで体調がいまいちでしたが、ヤマゲンさんプランで海岸で自炊昼食に決定です!まずは買い出しでスーパーに向かい予算1000円で買い物です。(一人1000円だとばかり思っていましたが、本日のブートキャンプリーダー ヤマゲン軍曹は3人で1000円だぁ~とのことでした・・・・)流石!キャンプの達人です!無駄がありません!ほぼ予算通りで・・・・買い物終了後は野蒜方面へGO!です。

d0364962_17520738.jpg

d0364962_17520048.jpg

海岸に到着。「いや~本当に天気いいです。」風はありますが太陽がありがたいです。早速調理の開始です。牡蠣もあります!カレーはシメに使う予定でしたが見送りで~海風の中での牡蠣豚汁は最高です。シメはうどんでごちそうさまです!(画像のお酒はヤマゲンさんの栄養ドリンクです!*中身は水ですよ!!)


d0364962_18091371.jpg

d0364962_17524209.jpg

d0364962_17522850.jpg


d0364962_17522108.jpg

d0364962_18262892.jpg


うどんの写真忘れました・・・・その後は旧野蒜駅の震災遺構を見学し、午後2時に解散となりました。時間は短いですが楽しい時間を過ごせました。こんなのんびりもいいですよね!また宜しくお願いしま~す。


d0364962_17552450.jpg

県内まだまだ復興の道のりは遠いですが、頑張って前進するしかないですね!

d0364962_17521378.jpg

いや~カブの最強オプションですよね。長ネギは!長ネギが似合うバイクは他にないですもん。改めてカブの懐の深さを再確認しまた。
ヤマゲンさん しらちゃん 今日はありがとうございました。






[PR]
by dirtcub | 2017-11-26 18:14 | バイク | Comments(14)

晩秋

d0364962_17040988.jpg


今日は午後からご近所の温泉へ行ってきた!十分温まったが、バイクは帰りに温泉に入ったのが帳消しになるのがたまにキズである。
寒さがピリピリきてるよ~冬来てます!


[PR]
by dirtcub | 2017-11-23 17:05 | バイク | Comments(3)

さぶっ!!!!

18日(土曜日)に天気が曇り空で踏ん張っていましたんで、ご近所へ~上品山の上でお弁当でも食べて帰って来ようとおもいました。入山前にコンビニで食料GETして、走り出すこと数分・・・カカカカカッ・・・・て音がするんで停めて見ると。

d0364962_09291748.jpg

d0364962_09414174.jpg



あっサイドスタンドが出っぱなし、つか、引っ込まないでプラプラ~あ~やっぱり以前から少し気にはしていたスプリングがはじけ飛んでいました。トホホ・・・仕方ないんで工具でサイドを外しましたが、初めて車載していた工具が役にたったのでした。持っててよかった!
~大分寒さが増して来ましたが、十分防寒して楽しみたいと思います。~


[PR]
by dirtcub | 2017-11-20 09:38 | バイク | Comments(4)

カブ散歩 

本日。日当たり良し!カブ良し!出発~ぅ!近所(加護坊山)をぶら~り。走り出すと風は冷たいけど時速30キロの鈍足鉄馬でならオゲっ!なんとか行けるッ!
でも坂道登んねっ!頑張れ!C50!!デカイバイクと比べると心細い所もいつぱいあるけど、50は等身大の乗り物だな~って思う。こんなノロノロ散歩はたまにいいもんだ。

d0364962_17364274.jpg

[PR]
by dirtcub | 2017-11-12 17:38 | バイク | Comments(8)

フロントフォーク

前々からCTの足回りをグレードアップしたいって思ってたけど、なかなか出来ませんでした。っか、ほぼほぼ週末乗りっぱなしだったんで、冬入りしたら足回りしよ~っと画策中です。前からヤフオクカブPRO110(JA07)フロントフォークがポン付け出来るので、狙ってますがなかなか手に入りません。(結構高騰してます)このフォーク実はオーストラリアのPOST仕様と中身は同じらしいです。セリアーニ式だとか、要は今時?普通の?構造のモノですね。CTのノーマルに比べるとしっかりするらしいんで!来季のツーリングで威力発揮してくれそうなんで!!

d0364962_10503940.jpg


[PR]
by dirtcub | 2017-11-10 11:00 | バイク | Comments(2)

モトチャンプ12月号

d0364962_18003380.jpg

高校時代はスクーターで膝する事だけに夢中で走ってましたね・・・・・その時のバイブルが『モトチャンプ』だったな~

d0364962_18003874.jpg

『カブステッカー』こんな付録付くみたい。買っとくか。

[PR]
by dirtcub | 2017-11-02 18:06 | バイク | Comments(4)

染まる林道へ

今日は薄曇りの中ではあるが雨は降らないようなので、バイクで午前中に仙台の病院へ行って、そのまま泉ヶ岳からのアプローチ。船形山を超えて色麻に抜けてみた。走り出してすぐに感じたのは雨上がりなのか、濡れた木々やそ落ち葉からは甘~い香りがする。とってもいい気分になるから大好きだ。山に入ると色づいた木々の葉や、落ち葉の絨毯が絵画の様だ。アートな感じ!今日もゆっくり楽しんで行こう!

d0364962_17420920.jpg

d0364962_17420138.jpg

d0364962_17415468.jpg

d0364962_17421704.jpg

寒さも日に日にダウンでしょうね~でも今はまだまだ行けちゃうシーズン!ちょっと寒いがいいツーリング!!ですよ。


[PR]
by dirtcub | 2017-10-28 17:48 | バイク | Comments(11)

上品山あたりで。

10月も三週目に入る、日に日に寒さが近づいてるな~最近は夕方5時ともなると日も沈み一気に寒くなる。今シーズンもあとすこし・・・かな?なんか駆け足で行きそうだ。とにかく急でもなんでも行けそうな時は走る。走った分だけ楽しいし、色んな発見あったりする。そろそろハンドウォーマーも付けよかなって思うこの頃でした。


d0364962_12130443.jpg

d0364962_12062717.jpg

d0364962_12062289.jpg

[PR]
by dirtcub | 2017-10-16 12:13 | バイク | Comments(6)
7日~北海道へ友人を訪ね、旅行の予定だったが・・・・ななんと!欠航!!!ピーチやってくれたよ!全ての予定が一瞬でキャンセル。トホホな週末。

d0364962_17011709.jpg

どうすんだよ!・・・・家には先日注文していた雑誌のバックナンバーが届いていました。その内容は野宿界のカリスマ!?寺崎 勉組長の記事が掲載されているので購入。しかもCT110を駆りのツーリング記事です。イヤイヤ本当にいい。組長のバイクライフはバイブルです!

d0364962_17013918.jpg

d0364962_17014396.jpg

d0364962_17014916.jpg

d0364962_17015339.jpg

そりぁ~触発だわ。結果走るしかない。

d0364962_17013086.jpg

船形山~泉ヶ岳までトコトコ・・・・

d0364962_17013565.jpg

更に翌日は近所の山をただただ走るのであります。

[PR]
by dirtcub | 2017-10-10 17:11 | バイク | Comments(4)

秋です!Ⅱ 

前日の栗駒に続き、天気が良いので石巻市にあります上品山へ行ってみました。バイクでは今回初めていくので、まず軽く探りながら行きたいと思います~なので写真等の順序もメチャメチャです。

d0364962_22274940.jpg

入り口です。多分(アプローチ箇所は他にもあります。)

d0364962_22274722.jpg


d0364962_22274658.jpg

山頂より~想像以上に眺めもよく、吹く風も気持ちイイです!

d0364962_22274572.jpg

山頂地点に牧場があります。こんな牧草地、AGバイクに似合う景色です。まるで北海道です。

d0364962_22274510.jpg

涌谷方面からも見ていた丸いやつはコレだった。このあたりも雰囲気あります。

d0364962_22274777.jpg

d0364962_22373440.jpg

林道を進むと途中道無くなりそうです。って言うか道じゃなくなります・・・・虫凄かったです!!
虫嫌いの方はオススメしません!しかもこの先の出口でロープがされていて出れません。外せば出れますが、私はUターンしました。



d0364962_22274630.jpg

籠峰山~(イイ景色)ここで軽くお弁当食べました~

d0364962_22274511.jpg

色々ありそうです。また来よー

[PR]
by dirtcub | 2017-10-01 22:46 | バイク | Comments(2)

CT110での散策日記がメイン


by ダートカブ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31