人気ブログランキング | 話題のタグを見る

49CCの鼓動 (遅~い初詣へGO!)

1月13日(土)気温は低い朝ですが、お日様が誘っているかの様なので、出かけてみま~す。目的地はなんとなくで!でも私、酉年なので、酉年生まれの守り本尊『横山不動尊』へ遅ればせながら初詣ツーにします!本日も冬の恋人C50で出発です。道中はお決まりですが、バンバン抜かされて行きます。でもお構いなしの法定速度厳守!時速30キロで!走る!と言うよりは歩く!バイクで歩く感じです。ゆっくりと景色が流れて行くので、バイクで散歩してる様です。本当に平和な気分にしてくれますね。

49CCの鼓動 (遅~い初詣へGO!)_d0364962_18563530.jpg

明日が、どんと祭でしたが、本日は、ほとんど人が居ませんでしたので、ゆっくり参拝させて戴きました。今年も宜しくお願いします。
さてと、時間もお昼となりましたので、以前から気になっていました、津山町『横山ドライブイン』で昼食にしま~す。

49CCの鼓動 (遅~い初詣へGO!)_d0364962_19003768.jpg

いかにもドライブイン!って感じの懐かしい佇まい。男は黙ってドライブイン!

49CCの鼓動 (遅~い初詣へGO!)_d0364962_19004883.jpg

焼肉丼セット 800円なり。ラーメンも丼も美味い。店内は薪ストーブもあったりでなんか懐かしい感じで、個人的に満足しました。腹も満たされましたんで、寒いし・・・・シメは当然 温泉です!ここまで来たんで近場の『追分温泉』へ向かいましょう。

49CCの鼓動 (遅~い初詣へGO!)_d0364962_19045034.jpg

久々の追分温泉です。細い道を進みますが、融雪はしっかりされています。入浴のみ300円で、ポッカポカ~
49CCの鼓動 (遅~い初詣へGO!)_d0364962_19050524.jpg

敷地内にビンテージカーがあちこちに。バイクもチラホラ。なんとも昭和レトロな感じがいい温泉場です。しっかり温まってから午後3時に出発!帰路、日が沈みだすと一気に気温が下がり、日中は無双の防寒着も通用しなくなりそうです。やはり冬ツーは雪なし、ドライ路面で3時位の帰りがいいでしょうね。そんな日にまた出かけたいと思います。


Commented by haikai-cubjyi at 2018-01-13 23:50
ドライブイン、追分温泉、いい雰囲気ですね。
一度は訪れてみたいと思っていましたが
ヨタ8、フェアレディ、フォ―ドのクラシック見ながら
のんびりと湯につかってきたいです。  カブ爺
Commented by yayoi9355 at 2018-01-14 03:10
さすがにそちらは温泉天国。少し走ればいい温泉が沢山ありますね^^
ドライブインの食事もすごい量で笑)
ガッツリメシと温泉のプチツー、カブならではの楽しみですね♪
Commented by kotobuki-0035 at 2018-01-14 07:25
追分温泉は気になってるスポットでしたね。
海鮮物がふんだんに格安で泊まれる宿と承知してましたが
この時期お風呂をいただいて来るとは強物ですね。
カブだから成せるのかも。
冬の恋人C50わたしもデートしよう(^-^)
Commented by 雨ガエル1号 at 2018-01-14 09:32 x
こんにちは。
真冬の温泉は湯冷めを注意しないと
後々大変なことになってしまいますね。
私も温泉大好きなので真冬でも日帰り温泉お邪魔しちゃいます。
お互い風邪には気を付けましょうね~(笑)
Commented by ヤマゲン at 2018-01-14 10:06 x
ドライブイン焼肉丼セット,温泉… お天気の良いカブツーは楽しいですね-
Commented by dirtcub at 2018-01-14 13:47
> haikai-cubjyiさん
こんにちわ~温泉、ドライブイン~町の感じと周辺はノスタルジックな雰囲気に浸れますよ~カブでトコトコ歩くには良い場所です。昭和の香りが心地よい気分にしてくれます。
Commented by dirtcub at 2018-01-14 13:53
> yayoi9355さん
こんにちわ~温泉には恵まれていますね。近辺の温泉はしょっちゅう浸かりに行っています。冷たい風で冷えた後に温泉はありがたいです。ドライブイン飯も思わぬ発見があるかも~カブだとどこでも気ままに行けるんで、いいんですよね~
Commented by dirtcub at 2018-01-14 13:59
> kotobuki-0035さん
こんにちわ~雪が無ければ追分も大丈夫(行き帰の峠道が)でした。海の方が雪降らないので、冬は海方面ですかね!?お風呂は暖まっても、バイクだと帰り道で帳消しですが……また近場は出掛けて見ようと思います。会長も是非50で~!
Commented by dirtcub at 2018-01-14 14:03
> 雨ガエル1号さん
こんにちわ~そうなんです!バイクは帰りですっかり冷えちゃいます……でもカブで行くのが楽しいんですよね~ドカッと雪が降る前にぷら~っと散歩ツーに行こうと思います。雨ガエルさんもロングツー体調万全で楽しんで来てくださいね。
Commented by dirtcub at 2018-01-14 14:07
> ヤマゲンさん
こんにちわ~最近懐かしい雰囲気の町のを求めちゃってます。どんなバイクよりもカブに似合う気がします。雪無し、凍結無しであれば冬もいいもんですね、人も少ないし、の~んびりと。
Commented by Nちたん at 2018-01-15 11:53 x
いやいやいい雰囲気の温泉ですね~
しかも昭和の車たち!!!
50カブにぴったりですね(^^)
焼肉丼にラーメンも普通な感じが
私の好みにあいそう~
行ってみたいですね~(^^)
Commented by dirtcub at 2018-01-15 16:14
> Nちたんさん
おばんです~そうなんですよね。カブにはこんな風景が似合うんですよね。ちょっとレトロな気分の中、トコトコツーリングは寒い冬でも気持ちがほっこりしますよ。
名前
URL
削除用パスワード
by dirtcub | 2018-01-13 19:24 | ツーリング | Comments(12)

CT110での林道散策・スーパーカブ・モンキーでのツーリング&散歩日記


by ダートカブ(アカカブ)