人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いんで色々と。

気温が10度を切るようになってから風が痛いです。先週の話ですがC50で出かけた帰り道にパンクしちゃいました。家まで1キロくらいの所だったので、仕方なく押して帰って早速パンク修理兼ヒビだらけの年季入ったリアタイヤを交換しました。(ほんとカピカピタイヤだったんで良い機会でした。)

寒いんで色々と。_d0364962_14551788.jpg

でもって今日は近く走らせて来ました。それとこの前『ワークマン』で購入した防寒パンツ防寒靴下をテストしたかったので、1~2時間散歩してきました。


寒いんで色々と。_d0364962_14551852.jpg

定価2900円の裏地がアルミフィルムのタイプですが、やはり風を通さないので助かります。でもバイクって座りっぱなしなので、表面がどんどん冷やされて、体温も徐々に下がりますから無敵ではありません。が、何も履かないのとは比べ物になりませんので良しとします!あとインナーはヒートテックは必須ですね!

寒いんで色々と。_d0364962_14551842.jpg

寒いんで色々と。_d0364962_14551905.jpg

それとこちらも『ワークマン』防寒靴下。普通の靴下の上に履くんですが、これはいいんでないかと思います。とにかく指先からどんどん冷えるので、これと発熱靴下と暖かい中敷きで結構無敵です。ワークマンは値段お安く機能しっかりでコスパ高し!ですよ。へたにアウトドアメーカーで買うとパンツなんか万円単位ですもんね!


寒いんで色々と。_d0364962_14551675.jpg


寒いんで色々と。_d0364962_14552567.jpg

寒い日は読書に勤しみましょう~先日購入の↑『モトチャンプ1月号』カブカレンダーの付録も付いてるし、お得な内容でした。あとは買ってはいませんが他にも↓『モトモト1月号』色々出てますね。最近は新型も出たのでカブ記事が多いですね。

寒いんで色々と。_d0364962_14552694.jpg

後は出るたびに買ってる、カブONLY↓もアマゾンから来週には届くので、走れない日はこれでイメトレ!?

寒いんで色々と。_d0364962_14552619.jpg




Commented by Nちたん at 2017-12-11 12:33 x
タイヤは確かに替え時ですね~

ワークマンや作業服屋さんはコスパ高いですよね~!!!
私の場合、普通に上下防寒服であります!(^^)

で~!カブの本ですね~!
こちらの田舎の本屋さんに注文しちゃいましたね~!
今日、取りに行ってきます!
楽しみです~(^^)/
Commented by dirtcub at 2017-12-11 16:27
> Nちたんさん
こんにちわ~寒さが本格的になって来てます。ちたんさんのおられる北海道は尚更ですが、完全防寒ですよね!雪のシーズンにはカブ本読書しましょう!新型と1億台達成の影響で年末にかけてカブ本が多数出ますよ!
Commented by yayoi9355 at 2017-12-11 20:20
カブonly!忘れてました!これを行っとかないと(笑)Amazonか、最近は楽になりましたな^^
先日のカブツー、つま先用ホカロンを足先の下と上にサンドイッチで貼ったら最強でしたよ(笑)
冬のツーリングは寒さ対策で決まりますね!
Commented by kotobuki-0035 at 2017-12-11 22:20
こんばんは。
防寒着は作業着専門店で十分のようですね
カブ友さんも利用しているようで。
二輪専門店でどうしようか昨年から迷っていましてまだ買ってません。
作業着屋覗いてみよう!
Commented by dirtcub at 2017-12-11 22:57
> yayoi9355さん
こんばんわ~年末はカブ本が他にも出そうです。アマゾンでポチリました・・・・ついつい買ってしまいます。足用ホカロンあれいいですね!今年は高温ホカロン?「マグマ」なる使い捨てカイロを購入しました。これをCTに付けてるコミネのハンカバーに付いてるホカロンポケット(内部にポケットがあります)に入れてみます!さぞかし暖かいんだろうと期待だけはしています。
Commented by dirtcub at 2017-12-11 23:01
> kotobuki-0035さん
おばんです!ワークマンいいですよ!なんか作業着界のユニクロ?の様です!普通に着れちゃうアウター・インナーが低価格で売ってます。私もまた覗いて見ようと思います。この冬は結構寒さ対策カバー出来そうです!
Commented by 雨ガエル1号 at 2017-12-12 13:55 x
タイヤ交換お疲れ様です。
私も角目カブのタイヤがカピカピになっていたので
今年交換しました。
乗らなくてもタイヤは傷みますものね~。

冬場の工夫みなさん色々されていると思いますが
寒くても乗りたいから不思議なものです。

カブの本色々出ておりますがそれぞれ楽しいですね。
私も楽しませてもらっていますよ~。
Commented by dirtcub at 2017-12-12 15:24
> 雨ガエル1号さん
こんにちわ。今日は朝から雪降です。一気に冬になっております。そんな時こそ、普段できないメンテナンスしたりが良いですね~昨年は決死のCTの腰上OHしました。エンジン外して室内で四苦八苦して終わらせました・・・・C50も開けてみようかな・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by dirtcub | 2017-12-10 15:18 | 日記 | Comments(8)

CT110での林道散策・スーパーカブ・モンキーでのツーリング&散歩日記


by ダートカブ(アカカブ)