人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨ばかりです。

息子のサッカーの応援と送迎で松島のグランドに出向きました、幸い試合中に雨は無くで良かったです。昼には抜け出して奥松島で奥さんと2色丼をいただきまして。個人的感想ですが、三陸の海鮮丼の方が美味かと・・・・

雨ばかりです。_d0364962_11243247.jpg

夕方の曇り空ではありますが、久々にCT走らせました。走り出しにリアブレーキが『キーキー』鳴りましたが、数回ブレーキかけてならなく鳴りました。錆?かな?でも相当古いシューなんで交換考えます。

雨ばかりです。_d0364962_11242568.jpg


雨ばかりです。_d0364962_11243758.jpg


夜は近くの『さくらの湯』で汗を(寒くてかいていませんが・・・)流し終了!さあ、9月は天気どうなんですかね!すっかり夏はあきらめましたので、秋晴れ!を期待したいと思います。

Commented by yayoi9355 at 2017-08-21 19:21
全く悲しいぐらい雨続きで夏はどこに行ってしまったのかという感じですね。
雨の翌日は私のも大体走り出しにキーキー音がしています。2〜3回ガツンと踏んでやると直りますが。。まぁ昭和なブレーキなので仕方ありません(笑)
リヤキャリアは郵政仕様ですか?大きくて沢山積めそうですね。色も素敵です♪
Commented by dirtcub at 2017-08-21 23:01
> yayoi9355さん
こんばんは。全くです、秋の晴天に望みを繋げたいと思います。やっぱり音なるんですね~取り敢えずこのままでOKですかね、リアキャリアは郵政の中古を色塗り替え(タヒチアンに近い?色)とエアクリーナーの取付部をCT純正キャリアより移設しました。色々掴めると、見た目のカスタムで変えました。基本ノーマルでいいんで大きな変更は無しですが。
Commented by Nちたん at 2017-08-22 12:27 x
そうですね~雨続きでどうにもこうにも~( --)
リアキャリアとクランクケースは一緒ですかね~(^^)
わたしのMDのブレーキは止まるときは鳴きます!!!(^^;
Commented by dirtcub at 2017-08-22 16:59
> Nちたんさん
来週あたりから晴れマーク予報が出てきました。まっ秋ですね!そしたら存分に走りたいです。MDとは兄弟車みたいなもんですから、オーストラリアじゃ郵便車両でしたしね。ちたんさんのMDもリアブレーキそろそろかもですね!久々に動かすと色々キシミ出すのが古い車両ですよね。そこもまた愛嬌ってことで。
Commented by kotobuki-0035 at 2017-08-23 19:33
二色丼でも私からすればなかなか食べれない海の幸。食いて~!
さくらの湯は加護坊山にある温泉でしょうかね
花見で行けなかったので機会を見つけて行ってみたいところです(^^♪

                          香
Commented by Nちたん at 2017-08-23 19:35 x
いや~dirtcubさん!実はこのたびリアのディスク交換しました!!!
ほんとにドリーム50のがぴったんこでした!
鈴鹿に在庫が数枚残っていただけ!あぶね~(^^;
気分とってもよいです(^^)
Commented by dirtcub at 2017-08-24 09:52
> kotobuki-0035さん
おはようございます。二色丼もですが、地味にアサリラーメンが美味しいです。あと時期が合えばカキ丼がオススメです。昨年食べて美味しかっtんで~その通りの加護坊山です。泉質優先なら近所で言うと涌谷天平の湯が良いかもです。ちょっと離れますが、三本木のかおりの湯がこの辺だと一番ですね~機会があれば是非!
Commented by dirtcub at 2017-08-24 09:57
> Nちたんさん
前後ディスク仕様に!スペックアップですね。わたしも前後サスペンションをスペックアップ(フロントはJA07 110PROをポン付け)させたいんですが、なかなか出物が無くて二の足踏んでます。来シーズンにはと思います。古い車両はパーツの調達が年々厳しくなりますから!良いのがあったら即ゲットですね!
名前
URL
削除用パスワード
by dirtcub | 2017-08-21 11:33 | 日記 | Comments(8)

CT110での林道散策・スーパーカブ・モンキーでのツーリング&散歩日記


by ダートカブ(アカカブ)