人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ

あ~仕事の連絡待ちで待機状態の暇な1日にうんざり!日中、抜け出して近所をC50でトコトコ走ってきました。いや~つくづく感じますノーマルのC50は本当にのろまです。マジに遅い!50キロなんて結構必至にならないと厳しいです。(しかも捕まります!)ちょっと街中や大きな車がビュンビュン走る国道はコイツにとってはまさに魔血中、酷道!なんです。こいつは田舎道をのんびりトコトコ走るのがホントに似合います。なんかしみじみ感じちゃいました~30年以上も前の原付にのって教えられました。今の世の中まわりが立派な乗り物で凄いスピードで走っていようが、時速30キロでいいじゃん!って!まわりに流されないで自分のペースでのんびりコツコツでいいんだ!ってなんかカブに乗ってたら思っちゃいました。やっぱカブいいわ!

カブ_d0364962_22433420.jpg


カブ_d0364962_22432870.jpg

C11(SL)とC50(カブ)


Commented by haikai-cubjyi at 2017-07-08 10:01
こんにちは。きれいなⅭ50ですね。
私のリトルもエンジン変えたら、
のんびりと走らなくなってしまいました。
気分だけでも原点に戻らなくては。(笑)
ちなみに、小牛田の素山公園のⅭ11ですか。
                 かぶ爺
Commented by yayoi9355 at 2017-07-08 12:25
そもそも30キロ制限自体がどうなのかという話ですがね(笑)私も70に乗っていますが、プリミティブな乗り物であることを楽しむつもりでのんびり流しています。カブに乗るとクルマに乗っている時も他人のカブに優しくなれますが、こちらがカブで走る時は他人のクルマがとても攻撃的で邪魔扱いをされていることを痛感します。お互いに事故にはくれぐれも気をつけて行きましょう^^
Commented by dirtcub at 2017-07-08 18:31
> haikai-cubjyiさん
カスタムもカブの醍醐味ですよね❗予算が無いんでわたしはノーマルですよ~
C11、流石ですね!おっしゃる通りの素山公園です。わりと近所なんで~
Commented by dirtcub at 2017-07-08 18:39
> yayoi9355さん
4輪だけ乗る方は結構無茶しますね~前を走バイクは邪魔に見えちゃうンでしょ~な……カブに優しい社会であれ!スピード社会ですが、敢えてのスローマシンに乗ると、ほっこりしますが、それでも周りに気をつけながら安全第一で走ります!
名前
URL
削除用パスワード
by dirtcub | 2017-07-07 22:58 | ツーリング | Comments(4)

CT110での林道散策・スーパーカブ・モンキーでのツーリング&散歩日記


by ダートカブ(アカカブ)